2004年12月05日

ニンテンドーDS欲しいかも

ニンテンドーDSが発売されましたね、
現在Seesaaブログでプレゼント受付中てことでこれを書いています

応募方法がSeesaaプレゼントのブログにトラックバックていうのが面白いです
ここは先日始めたばかりなんですが応募するのは
どのブログサービスからもOKってことなので
もっと早くに知っていればよかったな

さてそのニンテンドーDSですが
発売日には行列ができたりと好評のようです

初期ロットには不具合がよくありますが
ニンテンドーDSでも一部で液晶のドット落ちがあったもよう
でも買った店にいえばきちんと修理してくれるそうです

あと液晶画面がなんとなくもやっとしているとか
これは不具合ではないのだそうですが
タッチパネル仕様だからでしょうかね

画面をペンでごりごりするんですからそれを保護するため
厚い保護パネルのようなものがついているとか
現物をみていなので、あくまで想像ですが

ニンテンドーDSといえばフラッシュなどによって
ネット上でテーマ曲だけが一人歩きしているのが
セガが発売の「きみのためなら死ねる」です

Amazonの紹介ページを見るとゲームの映像が載っているのですが
登場人物がシルエットで表現されているのは良いとして
なんですかこの明らかに男がうさ耳つけてる画像は

恋愛シュミレーションはやったことありませんが
いまものすごく興味をそそられています
あとマーブルマッドネスとか懐かしいゲームもラインナップにあるとか
GBもGBAも持ってないけどニンテンドーDS欲しいかも

PSPのほうが画面はきれいでしょうけど
DSとPSPは方向性ってやつが違うみたいですからね

ニンテンドーDSは新しい遊び方のできる携帯ゲーム機

PSPはゲームのできる携帯端末

そんなふうに私は思っています

トラックバック

ニンテンドーDS(3名様) :Seesaa プレゼント
ニンテンドウDS発売 :北の国からこんにちは
先日手に入れたDS・・ :天使のため息
ニンテンドーDS・・・ :モンキーターンYM
NDSのATARI(知らない人置いてけぼりなので注意) :せっかくなので開いてみた。
ニンテンドウDSを見てきましたが… :Desk Top Music & Music
ニンテンドーDS :ミヤムーBlog(仮)
ニンテンドーDS :しろくまかんさつにっき
ニンテンドーDS :Crescent Tears
ニンテンドーDSでバンドを組もう :Dress You Up
posted by カンデン at 03:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする