2005年05月14日

ネットでクルマを買う時代

最近IT企業が業種を越えた提携をして事業展開を始めることが多くなっていますが、そんな事業の一つ、Yahooとセブンイレブンが提携して作ったセブンアンドワイの利用者が増えているらしい。

オンライン書店の「セブンアンドワイ」の利用者が急増〜NetRatings調査Impress IT)

Amazon.co.jpにくらべて女性の利用者が多いのはコンビニで受け取れるのが一人暮らしのOLなんかには便利だからかな。

Yahooはコンビニと事業提携してCDやDVDを売っているわけですが、一方楽天は中古車オークションのオークネットと提携してクルマを売っています。

楽天くるま市場 by Aucnet
続きを読む
posted by カンデン at 07:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日