2004年12月05日

ニンテンドーDS欲しいかも

ニンテンドーDSが発売されましたね、
現在Seesaaブログでプレゼント受付中てことでこれを書いています

応募方法がSeesaaプレゼントのブログにトラックバックていうのが面白いです
ここは先日始めたばかりなんですが応募するのは
どのブログサービスからもOKってことなので
もっと早くに知っていればよかったな

さてそのニンテンドーDSですが
発売日には行列ができたりと好評のようです

初期ロットには不具合がよくありますが
ニンテンドーDSでも一部で液晶のドット落ちがあったもよう
でも買った店にいえばきちんと修理してくれるそうです

あと液晶画面がなんとなくもやっとしているとか
これは不具合ではないのだそうですが
タッチパネル仕様だからでしょうかね

画面をペンでごりごりするんですからそれを保護するため
厚い保護パネルのようなものがついているとか
現物をみていなので、あくまで想像ですが

ニンテンドーDSといえばフラッシュなどによって
ネット上でテーマ曲だけが一人歩きしているのが
セガが発売の「きみのためなら死ねる」です

Amazonの紹介ページを見るとゲームの映像が載っているのですが
登場人物がシルエットで表現されているのは良いとして
なんですかこの明らかに男がうさ耳つけてる画像は

恋愛シュミレーションはやったことありませんが
いまものすごく興味をそそられています
あとマーブルマッドネスとか懐かしいゲームもラインナップにあるとか
GBもGBAも持ってないけどニンテンドーDS欲しいかも

PSPのほうが画面はきれいでしょうけど
DSとPSPは方向性ってやつが違うみたいですからね

ニンテンドーDSは新しい遊び方のできる携帯ゲーム機

PSPはゲームのできる携帯端末

そんなふうに私は思っています

トラックバック

ニンテンドーDS(3名様) :Seesaa プレゼント
ニンテンドウDS発売 :北の国からこんにちは
先日手に入れたDS・・ :天使のため息
ニンテンドーDS・・・ :モンキーターンYM
NDSのATARI(知らない人置いてけぼりなので注意) :せっかくなので開いてみた。
ニンテンドウDSを見てきましたが… :Desk Top Music & Music
ニンテンドーDS :ミヤムーBlog(仮)
ニンテンドーDS :しろくまかんさつにっき
ニンテンドーDS :Crescent Tears
ニンテンドーDSでバンドを組もう :Dress You Up
posted by カンデン at 03:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
NDSプレゼント情報を教えていただけて嬉しかったです。今日はもう日記書いちゃったんで、明日プレゼント応募することにします。

ちなみに私の日記で「マーブルマッドネス」とか言ってるのはあくまでも私の希望で、確定事項ではないのです。ネットで「アタリクラシックス」で検索してみても収録ゲームの情報とかはまったく出ていないようなので、妄想の赴くまま書いてしまいました。誤解を招くような書き方になってすみませんでした。修正しておきます。

それでは。
Posted by dummyx at 2004年12月05日 12:37
dummyxさんへ

「マーブルマッドネス」は何となくおぼえてて懐かしいと思ったんですが、確定でないのは残念です
Posted by カンデン at 2004年12月05日 20:13
トラックバックありがとうございます。DSはもう買ってるのでプレゼントには応募しませんけど(笑)、トラックバックで応募というのは面白いですね。ただメアド公開してないといけないようなので、それがひっかかる人もいるかもしれないですけど。

ちなみに「アタリクラッシックス」は私も楽しみにしてます。「マーブルマッドネス」も大好きなゲームなので、入るといいですけどね〜。
Posted by しろくま at 2004年12月07日 02:54
TBありがとう
こんな企画あったんや。面白そうやなぁ帰ってからやってみよう。
Seesaaha以前使っていたけど、夜重いのでやめてしまったからなぁ。
最近どうなんやろ?
Posted by ヒカル(v^−^) at 2004年12月07日 09:03
しろくまさんへ

コメントありがとうございます、DSってそれほど気にしてなかったんですが、色々な人のブログ見てるうちにだんだん欲しくなっているところです。

GBAはGBのリニューアルでしたけどDSってまったく新しい種類のゲーム機て感じですね

ヒカル(v^−^)さんへ

私も夜は重くて閲覧も書き込みもできないと聞いていたんですが、最近サーバーを強化したようで今のところは大丈夫です。
多少重かったりもしますが「新規参入」のところよりは軽いです。この先はわかんないですが・・・
Posted by カンデン at 2004年12月08日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1195868

この記事へのトラックバック

ニンテンドウDS発売
Excerpt: ニンテンドウDSが発売されました。私はこれはパスしました。それなりに面白そうだけど、2画面にする必要があまりないような・・・タッチパネルだけでよかったのでは?後、ちらほらとドット落ちの話題が出てますね..
Weblog: 北の国からこんにちは
Tracked: 2004-12-05 16:02

ニンテンドーDS
Excerpt: 任天堂DSの発売日だそうで、池袋のビックカメラ前には徹夜組が出る始末、当日はテレビカメラが取材に来ていました。 徹夜しないと買えないもんなんですかね?年内300万台出荷予定だそうで、品薄にはならないよ..
Weblog: ミヤムーBlog(仮)
Tracked: 2004-12-06 15:13

トラックバックで当たる!懸賞サイト
Excerpt: おもしろい懸賞サイトを発見しました。 ブログからトラックバックするだけで、応募できるサイトです。 参加者が少ないので、ここは結構穴場かもしれませんよ。 Seesaa プレゼント プレゼント..
Weblog: はじめてのNET懸賞生活
Tracked: 2004-12-08 13:26

ニンテンドーDS
Excerpt: ニンテンドーDSの上位モデル「ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)」が3月2日発売!(01/30)
Weblog: はじめよう!快適ネット生活
Tracked: 2006-01-31 03:25