2004年12月19日

ロリポおじさん、最高だぽ

もう下火になっているようですが「ロリポおじさん」ていうのが話題になっているようです。
質問を入力すると、それに自動的に答える人工無能と呼ばれるプログラムで
ロリポップのマスコットであるロリポおじさんが質問に答えてくれる
教えてロリポおじさんが面白い回答をするのだとか
震源地は「ネットで稼ぐ101の方法Blog」さんのこちらのエントリのようです。

アイフルのお姉さんとロリポおじさん徹底比較ネットで稼ぐ101の方法Blog)

ロリポップといえば低価格なレンタルサーバーとして有名ですが


Click Here!



キャッチフレーズが「ナウでヤングなレンタルサーバー」てところからして
時代錯誤なのか狙ってるのか、とにかくユニークな雰囲気はありました

私も早速、遊んで質問してみました。

教えてロリポおじさんのページ

「ネットで稼ぐ101の方法Blog」さんでも色々ためされていますが

「こんにちはぽ!なんでも質問するぽ!」

と始めに言ってるくせに、わからないことが多いようで

「ちょっとわからないぽ。勉強してくるから、数日後にもう一度聞いたらわかるかもぽ」
「う〜ん、僕には難しいぽ。未熟者でゴメンね」
「もう少しわかりやすい表現でお願いするぽ」
「質問の内容がわからないぽ。勉強してくるぽ」
「ボクにはわからないぽ。勉強不足でごめんぽ」

いいわけのバリエーションがやたら多いような
しかも、だんだんおかしくなってきて

「わからないぽ・・」
「もう少しわかりやすい表現でお願いするぽ」
「ピ〜〜〜〜〜ガガガガガ」

こわれてしまいました(^^;

私  「こわれた?」

Click Here!
 「壊れてないぽ。大丈夫だぽ。」

ただ、ごまかしただけかい

_| ̄|○ なんて絵文字にはちゃんと答えてくれました
答えは自分でたしかめてください

結局なんだかんだと1時間ほど遊んでしまいましたが
最後に「遊んでごめんね」と言ったところ


Click Here!
 「気にしないで!」

と答えてくれました。おじさん優しいです。


Click Here!
ちなみにこの変な顔がロリポおじさんです
しかもこれロリポップの広告バナーだったりします(^^;


Click Here!
のパクリという話もあるけど

おじさんのほうがはるかにすばらしい。

最高ですロリポおじさん

トラックバック
がんばれ、ロリポおじさんみなみんぶろぐ)
今日のロリポprefabolic(仮住まい))
ロリポおじさんVANDALISMdiary)
posted by カンデン at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック