2005年04月12日

木村カエラ リルラ リルハ

待望の新曲「リルラ リルハ」が発売されて10日あまり、オリコンのディリーチャートでも今だにトップ10に入っている。

リルラ リルハ [MAXI]
リルラ リルハ [MAXI]

リルラ リルハは「カエラはメールし放題!」でお馴染みのボーダーフォンのCMソング、2chには「カエラはメールし放題!のガイドライン」なんてスレッドまで出来ている。そんなCM効果なのか売れているようです。ちなみにCMでは

アサコにおはようメール。
エミから買ったよメール。
ユリに来てメール。
エミにギャグメール。
ママとパパにおねだりメール。
アサコから笑えるメール。
ユリにウチクル?メール。
やっぱユリに出かけよメール。
ルミに教えておねがいメール。
キョウコから遅刻しちゃうメール。
トモスケから超ごきげんメール。
ママから一言メール。
エミに見てメール。
ユリから彼氏自慢メール。またぁん!?
カエラはメールし放題!

と言っているらしい。CMはボーダーフォンのサイトトップから、企業情報>>CM ドラマ、で見ることができます。ちなみに彼女の携帯はこいつ

  V802SH(関東甲信地区のみ)家族割契約ハッピーボーナス & パケットエコノミー加入価格

カップリング曲は矢沢あいの少女マンガ「NANA」のトリビュートアルバムに収録されている「Twinkle」。このマンガ自体は読んだことは無いけれど半年ぐらい前から今話題になっているマンガと言うことで名前ぐらいは知っていた。こないだの毎日の記事を読んだんだけど、その内容から見ると大崎ナナから小松奈々へ向けられた曲ということなのかな。

NANAに共感 単行本2200万部、大ヒット少女漫画MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 NANA (1)
NANA (1)

LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤) [LIMITED EDITION]
LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤) [LIMITED EDITION]

前にこのブログでアルバムの「KAELA」のことを書いたときに、彼女の曲は「なんか元気がでるんですよ彼女の歌を聴いていると」て書いたんだけど、こんどの新曲も、なんというか「励まし感」のある曲です。

彼女の場合、同じ励ますんでも「がんばれ」じゃなくて「大丈夫だよ」という感じなのが、たぶん聞いていて気持ちがいいんだと思う。

相変わらず、えらく感覚的な評価ですいません。でも「リルラ リルハ」も「Twinkle」も2曲とも良い曲なので、まだの人はぜひ聞いてみてください。
posted by カンデン at 06:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 木村カエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2913622

この記事へのトラックバック

りるらりるは。
Excerpt: 発売日は明日ですが、今日入荷の木村カエラサードシングル「リルラ リルハ」 早速購
Weblog: sky-sky!diary
Tracked: 2005-04-13 22:54