2005年09月25日

健康効果ネックレス 3

前々回前回とトルマリンやゲルマニウムによって健康効果があると言われている商品のことをとりあげましたが、こうゆう商品はスポーツ選手がしていることで話題になることが前からありました。

最近話題なのが阪神の金本選手などの野球選手やバレーボールの選手がしているのがテレビにうつったチタン含有のネックレスです。

 

RAKUWAネック 


価格が手ごろなのとカラーバリエーションが豊富なのも人気なようですが、やっぱりスポーツ選手がやっているというのが一番の人気の理由でしょう。

金本選手の場合、コラボレーションモデルなんてのも作られてます。

 

RAKUWAネック(金本モデル)

なんとこのRAKUWAネック は、あのランディ・ジョンソンなどメジャーリーガーの間でも付けている選手が多いのだとか。もっともこのことを報じた記事によると具体的に効果があるというより、縁起物(げん担ぎ)として流行っているのではないかとのこと。

日本の健康ネックレスがメジャーリーガーに人気 (Hotwired Japan)


日本のスポーツ選手の間で流行っているのも似たような理由かも知れませんね。その証拠に今までも幾つかありましたものねこうゆうのって。何年か前はたしか静電気を除電するとかいうやつをしている選手が何人かいましたっけ。

そういえばこうゆうのを初めて聞いたのはたしか「ライマ」とかゆう製品だったように記憶してます。



ライマ プレミアトランサーダ (Mサイズ)

名前もうる覚えだったんですが検索してみたらしっかり楽天で売ってました。けっこう高いんでびっくり。そういえばたしかゴルフ選手がしてるっていうんでオジサンたちの間で流行ってるってゆうのを聞いたんだっけ。

昔のやつに比べると最近はやってるネックレスやブレスレットはずい分お手ごろ価格ですが、げん担ぎとしてはちょうど良いのかもしれませんね(^^;
posted by カンデン at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック