2005年09月27日

ドラえもんやホリエモンがアナタの人生をお助け

タカラの人生ゲームといえば私の子供のころからのボードゲームの定番ですが、マス目が少しづつ時代を反映した内容に代わってきたり、ちょっと変わったバージョンが発売されてきました。今年はドラえもんの生誕35周年ということもあってか、ドラえもんバージョンなんていうのもあります。


ドラえもんとのび太の人生ゲーム


プレイヤーは「ドラえもん」になって「のび太」の人生をサポートしていきます。ゴールで未来の結婚相手が決まるのですが、うまく「しずかちゃん」と結婚できるでしょうか?もちろんバットエンドは「ジャイ子」と結婚です。

そんな人生ゲームに、また新しいタイプが発売されます。こんどはまさに今話題のM&Aバージョン


人生ゲームM&A

まず何が違うってお札が最低10億円から1兆円と桁がちがいます。普通の人生ゲームではコマの自動車に乗せるのは子供ですが、M&Aでは人材です。またM&Aということで「焦土作戦」「弁護士」「新株予約権」「ポイズンビル」「LOB」「ホワイトナイト」などのカードを使ったプレイヤー同士のバトルもあって従来の人生ゲームとはまた違った感覚のゲームになっているようです。あなたの未来にまっているのは巨大コンツェルンの総帥でしょうかそれとも挫折の地でしょうか。


さて、この人生ゲームM&Aの製作に当たっては、ライブドアの堀江社長を始めとする「人生ゲームM&A制作委員会」が協力しのだそうですが、そのライブドアのlivedoor デパートでは、企業カードにライブドア、資産カードに「ライブドアフェニックス」「著書の印税」「自家用ジェット機」そしてM&A攻撃カード、M&A防衛カードにそれぞれに「堀江貴文」カードなど独自のカードが入ったスペシャルエディションを1000個限定で発売中です。

人生ゲームM&A ライブドアスペシャルエディション

「M&Aだよ〜、どうしようホリエモーン」「はーいライブドアー」なんてことができるようです。乗っ取られないようにがばってください(^^;

そのほかにもお金はライブドア社員の肖像が入ったオリジナルバージョン。「堀江社長シール」や「ライブドア ロゴシール」もついているのでホリエモンファン、ライブドアファンのかたはどうぞ。



posted by カンデン at 15:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7381952

この記事へのトラックバック

人生いろいろ、ゲームもいろいろ
Excerpt: タカラの人生ゲームといえば私の子供のころからのボードゲームの定番ですが、マス目が少しづつ時代を反映した内容に代わってきたり、ちょっと変わったバージョンが発売されてきました。今年はドラえもんの生誕35周..
Weblog: カンデンの迷走日記
Tracked: 2005-09-27 20:18